人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

3/2 オステオスペルマム

また実家のですが、‘金のなる木’の花です。
多肉植物は大きくなるとごつい感じですが、
花は優しいピンクで案外かわいいです。
3/2 オステオスペルマム_b0088974_1521116.jpg

実家にはこんな‘金のなる木’の大鉢がいくつもあるのです。
動かすのが大変なんですが母が絶対捨てちゃダメだと言います。
これに金がなればねえ・・大金持ちよねえ・・
花が付いたのは画像奥にちょっと写っている葉が赤くなっている株だけです。
3/2 オステオスペルマム_b0088974_15213659.jpg


実家には赤いミニバラも咲いています。
管理人の母が伏せて以来、たまの水遣り以外は
何もしてもらえないけどがんばっています。
あといくつか花を咲かせそうです。葉も黒くてシック。
3/2 オステオスペルマム_b0088974_18463273.jpg
3/2 オステオスペルマム_b0088974_1846586.jpg



ここからはうち。セリンセに蕾が付いてる♪
もう花が咲いているようにステキにみえます。
3/2 オステオスペルマム_b0088974_15272244.jpg




オステオスペルマム・メロンシンフォニー
最初の花は2月にアップしていますが
アフリカンムーンばかりに夢中になっているうちに、
アピールするかのようにどんどん花が咲いてきました。
3/2 オステオスペルマム_b0088974_15224899.jpg
この子も美人。蕾はとってもオレンジ色
3/2 オステオスペルマム_b0088974_1525355.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~
3月になりまた1枚カレンダーをめくりました。
(1,2月のページはこちら)
2種類の花のアレンジですが・・わかるかな
3/2 オステオスペルマム_b0088974_15305676.jpg
ライラックとヒヤシンス。3月は香りのアレンジですね。





3/2 オステオスペルマム_b0088974_1645359.jpg


3/2 オステオスペルマム_b0088974_1652527.jpg今回は今から考えるから
前回以上にいいかげんな訳を。


ポールロブソンさんか
う~ん・・全然知らない人だ・・
Singing!とあるから著名な歌手かも


“ええ、私にはいつも聴こえたよ
うちに集った仲間達の歌声が・・
(冬は)石炭ストーブの光輝く応接間の中から、
夏はライラックの甘い香りのするポーチからね”

ん~~も少しひねっていい感じにしたいけど
こんなとこ。
皆さん自分で正確に訳してね。


ライラックは憧れの花。
北国の芳香花というイメージがあります。
実際にじっくり見たこともないし香りもよく知りません。
一度思いきり香りを味わってみたいものです。




ついでに近くの花やさんから年末にいただいたカレンダーも♪

3/2 オステオスペルマム_b0088974_166188.jpg

3/2 オステオスペルマム_b0088974_1662724.jpg

by 51urara | 2008-03-02 19:09
<< 3/4 ヘリオフィラとクリスマ... 2/29 ニオイスミレとプルモ... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧