人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

2/27ヘリオフィラとオステオスペルマム


気づかなかったけどこの頃の強風で、ポットが倒れたままだったようです。
気の毒にチューリップがこんなことに・・また立てたらどうなるんだろう・・
2/27ヘリオフィラとオステオスペルマム_b0088974_2017527.jpg





ヘリオフィラ・ミスターブルースカイ
8時頃蕾を発見。紫色の混じっていない本当の?水色に感激。
2/27ヘリオフィラとオステオスペルマム_b0088974_16382772.jpg

9時半頃水遣りの際さっきの蕾が開きかかっていることに気づく♪
2/27ヘリオフィラとオステオスペルマム_b0088974_1639238.jpg

帰宅して16時頃、もちろんしっかり開いていました。
初種まきの最初の一花をハイ、パチリ☆
ストライプ柄なのね。。花は指先くらいの大きさ。
2/27ヘリオフィラとオステオスペルマム_b0088974_16394089.jpg
たくさん咲いたらまた紹介したいです。
春先はブルーの花も多くてうれしいなあ~♪



オステオスペルマム・アフリカンムーン
こちらは2度目の種まきの最初の一花。
21日の蕾の時と大体同じ背景で24日に撮影。
曇り空だったのが残念、完全には開きませんでした。
2/27ヘリオフィラとオステオスペルマム_b0088974_16405121.jpg

群を抜いてる・・といいたいほどきれいだ・・と今年も感動。
2/27ヘリオフィラとオステオスペルマム_b0088974_16411188.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~

今回のレッスンは(ブーケのような)花束でした。少し普通とは違いますが。
先生の企業秘密かもしれないのでネット上では詳しく説明しないことにします。

花束作りって意外と難しいことがわかりました・・
花を全く思ったように配置できませんでした。
2/27ヘリオフィラとオステオスペルマム_b0088974_16414666.jpg

それでも家に帰って自分のだけ見れば・・かわいいじゃん♪
ここにおいてながめてみたり
2/27ヘリオフィラとオステオスペルマム_b0088974_1642867.jpg

こっちに挿してみたり・・と楽しんだのでありました。
クルッとまいたユーカリがポイントです。
2/27ヘリオフィラとオステオスペルマム_b0088974_1642256.jpg

花材はユーカリのほかに
八重トルコキキョウ、アグロステンマ、リューココリネ、カスミソウ。
2/27ヘリオフィラとオステオスペルマム_b0088974_1647335.jpg




by 51urara | 2008-02-27 20:35
<< 2/29 ニオイスミレとプルモ... 2/23 ツバキとアラビス >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧