人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

1/24 ビオラとクリスマスローズ


葉色が赤い苗2つ。
どちらも丈夫そうです。

ペンステモン・ハスカーレッド
1/24 ビオラとクリスマスローズ_b0088974_181046100.jpg
昨年花が咲いたのにまともな写真を撮ってなくて
載せずじまいでした。というのも花が少なかったのです。
今年は花茎がたくさんあがるといいな。花は白色でした。

ロックソープワート
1/24 ビオラとクリスマスローズ_b0088974_1811351.jpg
これは昨年とっても気に入った花の一つ♪
寒いときだけ葉が赤くなるのかな、他の季節は緑色です。花はこちら

11月に(苗を購入して)植え込んでたくさん咲いてきたビオラの鉢です。
ビオラ・小悪魔ビオラ・野ウサギミーモ
1/24 ビオラとクリスマスローズ_b0088974_18112850.jpg
ミーモの方は1度目の花のピークが過ぎてしまったところです。

ビオラ・ミルフル
1/24 ビオラとクリスマスローズ_b0088974_18115075.jpg
フリフリのせいか輝くような色にみえます。

クリスマスローズ
3回目の冬にして初めて花を付けました!
まだ完全に開いていませんが、今期ダントツ1番で咲きました。
1/24 ビオラとクリスマスローズ_b0088974_18143232.jpg
うちのクリローの種と交換していただいた種で親はスポットなしの白色ダブル。
この子はちょこっとスポットありですね。
今グリーン色ですが咲き進めば白くなるのではと思います。



ポンスケから最近お付き合いを始めた彼女の写真が届きました。
さすが神戸のお嬢さんは垢抜けてらっしゃる!色白美人ね♪
1/24 ビオラとクリスマスローズ_b0088974_20143789.jpg


by 51urara | 2008-01-24 20:34
<< 1/26 パンジーとプリムラ・... 1/22本日は花なし >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧