人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

12/18サルビア・ヤメンシスイエロー

梅雨時や猛暑期に枯れてしまうかも・・と覚悟をしていたけど
がんばって生き抜き、来春また咲きそうな株を2つほど。

カタナンケ
今年初めて見てたちまちお気に入りとなったので、
宿根してくれてうれしいです!
12/18サルビア・ヤメンシスイエロー_b0088974_18452763.jpg

プルモナリア・ブルーエンサイン
ホントは常緑らしいのにうちのは昨年も今年も暑い時期は葉が枯れます。
今年の長期の猛暑はだめかなと不安でしたが葉芽が出てきました!
早くあの青い花がみたいな♪
12/18サルビア・ヤメンシスイエロー_b0088974_18465778.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~
サルビア・ヤメンシスイエロー
小さな挿し木を夏にもらってもう花が咲いています。
サルビアにしては小ぶりのようだし分枝タイプだし
他の花を引き立てるクリーム色で、寄せ植えに使えそうだわ♪
12/18サルビア・ヤメンシスイエロー_b0088974_18475975.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~
今年最後のレッスンでした。
今回はお正月向けでいつもと違って生け花っぽい作品でした。
苔木の枝振りをどう活かすかがポイント。ウ~~ムとずいぶん悩みました。
思ったより派手な仕上がりですがお正月なので、ま、いいか。。
12/18サルビア・ヤメンシスイエロー_b0088974_18485948.jpg


これは隣に座ったK子さんの作品。苔木の変わった枝ぶりがいい感じです。
1本は横たえています。(私のは2本とも立ててあります)
彼女の使った小枝には梅が一輪咲いていてかわいかったです。
12/18サルビア・ヤメンシスイエロー_b0088974_18491969.jpg

by 51urara | 2007-12-18 21:54
<< 12/20オキザリスとオンシジューム 12/15ワイフオブバスとビオ... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧