人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

12/13バルボコジュームと初恋ビオラとツワブキ

最近は庭や玄関先のイルミネーションに凝ったお宅が増えました。
松や竹にもツリーライトが絡まっているとなんだか面白くて笑えます。
でも夜になれば松でも竹でもロマンチックにきらめくのでしょうね。


バルボコジューム・カンタブリカス
水仙の仲間の中では 一番先に咲きました。
12/13バルボコジュームと初恋ビオラとツワブキ_b0088974_21325861.jpg


初恋ビオラ
続々と生み出されるブランドもののパンジービオラの中で
最近気に入って注目してるのはこの「初恋ビオラ」です。
動きのある花弁で色が大人っぽくて好きです。これも色幅があります。
12/13バルボコジュームと初恋ビオラとツワブキ_b0088974_21342768.jpg
寄せ植えにしています。まだ花が少ないですね。
小さい方のビオラはエンジェルローズピコティです。
12/13バルボコジュームと初恋ビオラとツワブキ_b0088974_2142108.jpg




ツワブキ
今よく咲いているツワブキというとこんな感じでしょう(ご近所)
12/13バルボコジュームと初恋ビオラとツワブキ_b0088974_21431043.jpg

うちのはこんなヒンソな花。それでも、驚きなんです。
日陰に植えて10年たち、いくらなんでもこの日陰では無理だったかと
完全にあきらめていたのに、初めて花を付けたのです。
12/13バルボコジュームと初恋ビオラとツワブキ_b0088974_21482488.jpg

by 51urara | 2007-12-13 22:00
<< 12/15ワイフオブバスとビオ... 12/11アイスバーグとフラン... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧