人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

12/11アイスバーグとフランネルフラワーとローズリーフセージ

夜中の大雨。バラの葉にはスターダストのような水滴。
雨上がりの朝はこれを見る楽しみがあります。
12/11アイスバーグとフランネルフラワーとローズリーフセージ_b0088974_18335291.jpg


バラ・アイスバーグ
今3輪ほど咲いています。
12/11アイスバーグとフランネルフラワーとローズリーフセージ_b0088974_18341769.jpg

花は真っ白でも蕾は愛らしいピンク色です。
12/11アイスバーグとフランネルフラワーとローズリーフセージ_b0088974_18343463.jpg


フランネルフラワー
先日発芽苗を披露したところですが花も結構咲いています。
ビクビクしながら育てたけどかなり丈夫。
でも今の花にはお気に入りの花弁の先のグリーンが見られないな。
季節によって違うのかしら・・
12/11アイスバーグとフランネルフラワーとローズリーフセージ_b0088974_18344940.jpg


ローズリーフセージ
やっと咲いてきました。
鉢植えのせいか2年目にしては株は大きくなっていません。
12/11アイスバーグとフランネルフラワーとローズリーフセージ_b0088974_18351333.jpg

頭にうぶ毛が生えてるようで可愛いでしょ。
12/11アイスバーグとフランネルフラワーとローズリーフセージ_b0088974_18354491.jpg




9月から冷蔵庫に入れていたチューリップの球根です。
予定では11月半ばに土に植えるはずが、
遅れに遅れて2,3日前にやっと植えました。
すっかり忘れていていつ発根したかわかりません(くやし~!)が
全て発根していました。発芽していたのも数個あります。
そのまま常温に置いていたものは発根なし。
12/11アイスバーグとフランネルフラワーとローズリーフセージ_b0088974_1836492.jpg
同時に植えなくては開花までの日数の違いが比べられなくなると思って、
夜中に常温、冷蔵全ての球根(約50球)をポットに植えました。
誰にも内緒で玄関ポーチ(外)で鼻ズルズルで(寒かった~)やりました。
~♪母さんは夜なべ~♪をしてせっせぇ~♪と植えただよぉ~~♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日も留守の姉宅に駐車させてもらったとき、期待して中を覗くと・・
窓の向こうに、あやしい手が!ナニモノだ~♪
12/11アイスバーグとフランネルフラワーとローズリーフセージ_b0088974_22115672.jpg

うっ!み、みてる・・迫力あるぅ
↓   ↓   ↓
12/11アイスバーグとフランネルフラワーとローズリーフセージ_b0088974_22122765.jpg
おタマ様ではありませんか
麗しいお姿をどうぞお見せください
↓   ↓   ↓
12/11アイスバーグとフランネルフラワーとローズリーフセージ_b0088974_2212482.jpg
あの・・お顔がまだでておりませんが・・
↓   ↓   ↓
12/11アイスバーグとフランネルフラワーとローズリーフセージ_b0088974_22131122.jpg
こ、こわいお美しゅうございます!
おありがとうございました!



母が退院しました。ご心配をおかけいたしました。
これからも看病は続きますがお正月を家で迎えられるのでうれしいです。


by 51urara | 2007-12-11 22:42
<< 12/13バルボコジュームと初... 12/8パンジー・キャンティー... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧