人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

11/8ノボタンとオキザリス

カラッと晴れた今日の日差しは案外と強い。
でも立冬だし大丈夫よねとワンピースにサンダル履きで水撒き。
蚊に刺された刺された・・足がもう痒い痒い痒い痒いヨ~~(T△T)
この足では、もう、水着モデルの仕事がきても請けられないわ・・・
(今まで何のモデルの依頼もきたことはございませんけど)


**今日の苗**
オルラヤ・グランディフローラ
英名は White Lace Flower ですが我が家の同名さんとは別物です。
同じセリ科の花なので似ているようですけどね。(これも初蒔き)
双葉がグライダーの羽みたいで、今にも飛び立ちそう♪
11/8ノボタンとオキザリス_b0088974_1933646.jpg

殻がとれずに頭が重たそう。
イガイガの面白い形でしょう。
種の埋め方が浅かったのでとれなかったかな。
でも大丈夫、今日はもう本葉が出てきていました。
11/8ノボタンとオキザリス_b0088974_18595582.jpg


ノボタン・リトルエンジェル
昨年¥298で購入した苗がこんなに可愛い花を咲かせました~~
(金額には関係ないですけどね(^^ゞ)
花はリトルだけど樹高はリトルではないかもしれません。
小さかった苗木がもう1メートルくらいです。
11/8ノボタンとオキザリス_b0088974_19273513.jpg

咲き進むと紫がかったピンクになります。
11/8ノボタンとオキザリス_b0088974_19275552.jpg


オキザリス・フロリバンダルブラ
今このくらい咲いてます。春になってワンサカ咲く日が待ち遠しい♪
11/8ノボタンとオキザリス_b0088974_19373912.jpg


アズキ(小豆)です。いつぞやにお花を紹介したあれです。
な~んにもしないのにたくさん鞘をつけて収穫どきになりました。
11/8ノボタンとオキザリス_b0088974_191332.jpg
一苗で100粒くらい収穫。しかも意外にもふっくら大粒です。
根性で1杯分のぜんざいにしました。おいしかったです。
ごちそうさまでございました!
11/8ノボタンとオキザリス_b0088974_19133360.jpg



by 51urara | 2007-11-08 16:36
<< 11/10トレンディとコペンハ... 11/6シラサギカヤツリソウと... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧