人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

10/24ストレプトカーパスとユキコマチ

ストレプトカーパス
そろそろ満開に近づいてきました。半日陰でもよく咲きます。
真上からと横からと撮ってみました。
10/24ストレプトカーパスとユキコマチ_b0088974_20383472.jpg
10/24ストレプトカーパスとユキコマチ_b0088974_1632219.jpg


クレマチス・ユキコマチ
小町とつくくらいですから小ぶりの花でかわいいです。
冬は地上は無くなるのでもう葉っぱは枯れてしまっています。
最後の力で咲かせた花なのでしょう。
10/24ストレプトカーパスとユキコマチ_b0088974_203951100.jpg


指先くらいの葉っぱが2枚のかわいい双葉苗は
10/11に播いて15日頃発芽したホリホック。
すぐに根が伸びるので4号の深ポットに植え替えてます。
10/24ストレプトカーパスとユキコマチ_b0088974_2040538.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~
作りかけのまま何年も押入れの箱の中にありました。
前にUPした額入りの家の中から窓が見えるのと
対になってこれは外から中が見える図ですね。
額もちゃんと用意してあるのでぜひ作り上げなくてはネ。
10/24ストレプトカーパスとユキコマチ_b0088974_2085160.jpg


先に息子のをUPしたので娘のも出しておかないと
後々ブーイングを受けるかもしれません。
幼稚園バッグは娘の部屋になおしてあると思うのですが
無許可で部屋を荒らすと叱られそうなので
私の部屋にあった上履き入れと3、4歳の頃編んだベスト。
娘が着るとキティちゃんの顔が横広~くなりました。
10/24ストレプトカーパスとユキコマチ_b0088974_2092674.jpg


この服の布は義母が気に入って買ってきてくれた思い出の服。
「これで孫の服を作って」と渡されたときは責任を感じたものです。
裁縫はそんなに得意でもないし、
娘の服はチョコチョコ作っていたけど小学生の息子のは・・
胸の白い部分はそれぞれの名前の刺繍があるワッペンです。
このワッペンは友達に好評だったせいか予想以上に気に入ってくれました。
今だったら個人情報の漏洩で評判悪かったかも。
10/24ストレプトカーパスとユキコマチ_b0088974_2095328.jpg

by 51urara | 2007-10-24 21:49
<< 10/26ニューネリーモザーと... 10/22 銀木犀とエキナセア >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧