人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

9/20グリーンアイスとミスティパープルとデュランタタカラヅカ

今朝のニュースで北海道の紅葉が始まったという話題。
今夕のニュースで宮崎のヒマワリ畑がもうすぐ満開という話題。
日本は南北に長い国だこと!と痛感。

グリーンアイスハナコショウ
寄せ植えではないのです。花こしょうは勝手に育ったおじゃま虫です。
9/20グリーンアイスとミスティパープルとデュランタタカラヅカ_b0088974_16414556.jpg
ハナコショウが白い花のときはありゃりゃと思いましたが、
赤い実になってきたら予想外のかわいいツーショットになりました。
9/20グリーンアイスとミスティパープルとデュランタタカラヅカ_b0088974_1642415.jpg


バラ・ミスティパープル
灰色がかった薄紫。華奢なイメージなのに
この蒸し暑さの中よく咲いてくれたね♪
9/20グリーンアイスとミスティパープルとデュランタタカラヅカ_b0088974_19275431.jpg


デュランタ・タカラヅカ(地植え)
タカラヅカと聞かされればタカラジェンヌっぽく見えてきちゃう。
初夏からずっと涼しげに咲いています。
9/20グリーンアイスとミスティパープルとデュランタタカラヅカ_b0088974_19245970.jpg


by 51urara | 2007-09-20 23:00
<< 9/22クランベリーとイワシャジン 9/18 トレニア・バイロニー >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧