人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

8/20ゼラニュームレニフォルメと八重白花ソープワート

昨日の宮崎日々新聞に「打ち水で収穫量10%アップ!」の記事。
夏イチゴのハウスのことで今まで暑さ対策は噴霧器と換気扇だったのを
ホースを這わせての打ち水式にしたところイチゴ苗の成長が活発になり
コストも大幅軽減とか・・この情報使えるかも!と思うけど、どうでしょうか?
うちには微量に水漏れするバケツとジョーロがあるので
ベランダでそれに水をためて暑さに弱い苗のそばに置いててみようかな♪

ゼラニューム・レニフォルメ
8/20ゼラニュームレニフォルメと八重白花ソープワート_b0088974_15464868.jpg
数年前上記の品種名で購入したのですが近年出ている
ぺラルゴニューム・シドイデスと同じものではないかと思うのです。
相当の暴れん坊なのでハンギング植えにしようかな。

八重白花ソープワート
8/20ゼラニュームレニフォルメと八重白花ソープワート_b0088974_1548587.jpg
普通のソープワートも今結構よく咲いています。昨年は7月によく咲いたけど
今年は8月が花のピークです。八重花は初めて咲きました。
まだ咲いてないけどピンクの八重もあるんです、ウフッ♪

~*~*~*~*~*~*~*~
先日お邪魔した姉宅のニャンコたち。

そっかぁ、そこがこのうちで一番涼しい場所なんだね。
8/20ゼラニュームレニフォルメと八重白花ソープワート_b0088974_15513851.jpg




ひげを引っ張っても目を開けませんでした。
8/20ゼラニュームレニフォルメと八重白花ソープワート_b0088974_154859100.jpg
8/20ゼラニュームレニフォルメと八重白花ソープワート_b0088974_2204374.jpg
↑この子はこんなお顔。青い目をしています。

by 51urara | 2007-08-20 21:26
<< 8/22ヒマワリとピーチヒメと... 8/18ルドベキアタカオとソニ... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧