人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

6/7ホリホックとクロバナフウロ

最近ブログが重くて開きにくいと思っていたらエキサイトブログ全体がトラブル中のようです。
見てくださる方に影響がでているのかわかりませんが念のためお知らせ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

この花はいやでも我慢して蕾から見てもらいます。
かなりのひとめぼれですから!(またか・・と思ってますね)

ホリホック・ピーチズンドリーム
3月の苗がこんなになりました。
ポットと合わせると2m位の高さ。地植えだったらもっと高くなるんでしょうね。
6/7ホリホックとクロバナフウロ_b0088974_1949121.jpg
蕾はちょうど‘松露饅頭’くらい(皆さんご存知かしら?)です。
この状態でもうすっごくかわいいでしょ。
6/7ホリホックとクロバナフウロ_b0088974_1948289.jpg

ちょこっと花びらが見えて花の色がわかりました。
わぁ~かわいい!
6/7ホリホックとクロバナフウロ_b0088974_2003430.jpg

花びらがぎっしりだぁ~ウフッ♪
6/7ホリホックとクロバナフウロ_b0088974_19495850.jpg

グサッ!ウッ!バタッ!(←ハートを射抜かれて気絶したさま)
6/7ホリホックとクロバナフウロ_b0088974_19521584.jpg
6/7ホリホックとクロバナフウロ_b0088974_1956096.jpg

花は椿のようにこの形のままポトッと落ちます。
髪飾りにしたらかわいいだろうなあ。いっぱい頭につけて歩きたい気分です。
(大丈夫ですヨ、実行はしませんから)


黒花フウロ
これも同じ方にホリホックと一緒に種をいただいたものです。
昨年のは花後枯らしてしまったのでまた種まきしました。
他のゲラニウムよりは採れる種が少ない気がします。
6/7ホリホックとクロバナフウロ_b0088974_1542283.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
余談ですが、昨日物騒な内容のハガキが届きました。
「あなたはある会社より契約不履行で訴えられたのですぐ連絡せよ」というような内容。

警察に連絡したらまたその件ですかという反応でハガキを見せに行く必要もないとのこと。
全く無視しなさい、書いてある連絡先に連絡してはいけませんと言われました。
通帳No等を聞き出し勝手にお金を振り込んで、後からその貸付利息と言って
高額を要求してくるという手口らしいです。皆様もお気をつけ下さい。



by 51urara | 2007-06-07 21:06
<< 6/9カランコエとテキセンシス... 6/5イソトマとパットオースチ... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧