人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

4/21パットオースチンとルイフィリップとシレネとタマクルマバソウ

今日のバラは2つともかなり派手で目立ちますよぉ☆


バラ・パットオースチン
大きく咲きました。シャクヤクかボタンのようです。美しい夕焼け色です。

  朝                             お昼前 
4/21パットオースチンとルイフィリップとシレネとタマクルマバソウ_b0088974_16391792.jpg
4/21パットオースチンとルイフィリップとシレネとタマクルマバソウ_b0088974_16394791.jpg




バラ・ルイフィリップ
これは花は小さいほうです。
外側の花びらは赤の強い紅色、内にいく程花びらのふちの色が薄くなります。

  朝                             お昼前 
4/21パットオースチンとルイフィリップとシレネとタマクルマバソウ_b0088974_14393453.jpg
4/21パットオースチンとルイフィリップとシレネとタマクルマバソウ_b0088974_14394452.jpg





シレネ・ピーチブロッサム
今回は発芽率がよくてあちこちの鉢に植えています。花の色も形もだぁ~い好き♪
画像は5号鉢程度に1株植え。径1.5~2cmくらいの概ね球状の花です。
ピンクピルエットのように細長い茎で風に揺れるタイプのシレネではありません。
4/21パットオースチンとルイフィリップとシレネとタマクルマバソウ_b0088974_15173321.jpg
4/21パットオースチンとルイフィリップとシレネとタマクルマバソウ_b0088974_14401015.jpg



タマクルマバソウの寄せ植え
ワイヤーカゴにミニブラキカム1株とシレネ↑2株とタマクルマバソウ1株を
植えてあるけどカゴがほとんど見えない状態。1株でこんなにいっぱい咲いてびっくり。
(興味のある方はこの寄せ植えの小さかった頃をみてくださいな)
タマクルマバソウは少ししか種を播かなかったら育ったのは2株だけでした。
4/21パットオースチンとルイフィリップとシレネとタマクルマバソウ_b0088974_17225320.jpg

4/21パットオースチンとルイフィリップとシレネとタマクルマバソウ_b0088974_1723467.jpg
←強風に揺れる中撮りました

by 51urara | 2007-04-21 21:14
<< 4/23モーニングブルーとマチ... 4/19レディヒリンドンとアン... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧