人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

4/13ビエンナフォーエバーとフランネルフラワーとティアレラ

今バラにはもう蕾がいっぱい♪
見るとかじられたのもあるけど・・多少は許可しましょう!
地球の仲間だから虫とも自然の恵みは分け合わなくてはね!
とはいっても、現行犯は気の毒ながら逮捕します。


ミニバラ・ビエンナフォーエバー
ミニバラ剪定後、この春1番の開花はビエンナでした。かすかに香ります。
ビエンナをついビヨンセと言ってしまいます(映画を見てから)・・私だけ。
4/13ビエンナフォーエバーとフランネルフラワーとティアレラ_b0088974_2240742.jpg

ミニバラ・名前不明
開花2番手は名無しさん。濃紅色ですが小輪(3センチ弱)なのでかわいいイメージ。
花も株も小さいけれどいつどこで入手したかもう思い出せないほど古株。無香。
4/13ビエンナフォーエバーとフランネルフラワーとティアレラ_b0088974_1132664.jpg

===============
ミニバラをバラのタグから独立させることにしました。
独自に樹高3,40cm以下でも花をつけるバラをミニバラ・ポリアンサとします。
過去記事の分はこれから追々分類していきます。
==============




フランネルフラワー
下葉は枯れてきてますが大きくなって蕾をたくさんつけています。
思ったより丈夫なので花が咲き終わったら思いきりピンチしてみるつもり。
相変わらず超魅力的な花ですわ
4/13ビエンナフォーエバーとフランネルフラワーとティアレラ_b0088974_22383793.jpg
4/13ビエンナフォーエバーとフランネルフラワーとティアレラ_b0088974_22385141.jpg




ティアレラ・スプリングシンフォニー
10月に迷ったけど株分けして大鉢に植えました。
(8号くらいから11号くらいの鉢に)
昨年春よりだいぶ花つきがよくなりました。
4/13ビエンナフォーエバーとフランネルフラワーとティアレラ_b0088974_22395098.jpg
4/13ビエンナフォーエバーとフランネルフラワーとティアレラ_b0088974_22392699.jpg

4/13ビエンナフォーエバーとフランネルフラワーとティアレラ_b0088974_22391081.jpg


by 51urara | 2007-04-13 20:29
<< 4/15ニューネリーモザーとロ... 4/11サクラとナスタチウム・... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧