人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

12/14アイスチューリップと八重ベゴニア

 
残りのアイスチューリップ(ウィンターチューリップと名づけている会社もあります)の鉢です。
やはり少し花が小さめ。フリンジ咲きは初めて咲かせましたがなかなかかわいいわ♪

12/14アイスチューリップと八重ベゴニア_b0088974_1774282.jpg12/14アイスチューリップと八重ベゴニア_b0088974_179187.jpg
  
バレリーナ                        ピンクのフリンジ咲きはハウステンボス
                                 後方の白はホワイトドリーム



2、3年前にいただいたものではっきりした名前は教えてもらわなかったと思うけど、
おそらくベゴニアの「センパフローレンス ダブレット」です。
葉はつやつやとしてとても茂っているのですが
花は見せびらかせるほどは咲いていません。
葉や茎がとても折れやすくちょっと触ったらバキッと折れてしまいます。
何度いい株の形を台無しにしたことか・・。花はコロコロとしてとても愛らしく、
私はリーガースベゴニアのような見栄えのよい豪華な種類よりも好きです。

12/14アイスチューリップと八重ベゴニア_b0088974_1710937.jpg
12/14アイスチューリップと八重ベゴニア_b0088974_17102297.jpg



by 51urara | 2006-12-14 17:10
<< 12/16ガーデンカーネとパン... 12/12アイスチューリップと... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧