人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

10/3 ミニバラ・レンゲとイワシャジンとスプリングシンフォニー


またミニバラ・レンゲの登場。今度はバックが黒になるようにドアの前で撮影。少しはよくみえるでしょ。剪定しなくてもコンパクトにまとまります。
10/3 ミニバラ・レンゲとイワシャジンとスプリングシンフォニー_b0088974_18562394.jpg


イワシャジン。ものすごく撮影に時間をかけて撮ってみたけどうまくとれませんでした。
実物はもう少し紫が濃いです。少し徒長したのかとっても暴れん坊。夏からは全く直射日光には当てなかったけどちゃんと花が咲きました。蒸れて枯れないようにこの子にはとても気を使いました。
10/3 ミニバラ・レンゲとイワシャジンとスプリングシンフォニー_b0088974_18565358.jpg


10/3 ミニバラ・レンゲとイワシャジンとスプリングシンフォニー_b0088974_18574014.jpg
10/3 ミニバラ・レンゲとイワシャジンとスプリングシンフォニー_b0088974_18572367.jpg







ティアレラ・スプリングシンフォニーです。株分けするか鉢増しするか迷っています。
今年の春の花つきはその前の春ほど良くなかったのでこのままではいけないと思うけど
株分けしたら来年の花は見込めないのかなあ・・う~んどうしようかなあ・・
10/3 ミニバラ・レンゲとイワシャジンとスプリングシンフォニー_b0088974_1901445.jpg

by 51urara | 2006-10-03 19:29
<< 10/5トレニアとツユクサの仲... 10/1 エキナセアと菊 >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧