人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

7/30 アントワネットとルドベキアタカオ

ゆうべ自宅にもどりました。
街は祭りで天神に負けないくらい賑わっていました。

今朝留守中に咲いていた花を撮りました。
まだ見てない朝顔が咲いた後があり今朝は咲いてなかったのが残念。

7/30 アントワネットとルドベキアタカオ_b0088974_9272835.jpg

アントワネット(鉢) 6/18にアップしたアンと同じ子ですがかなり違う花で咲きました。
菊みたいなダリアみたいな。


7/30 アントワネットとルドベキアタカオ_b0088974_9274220.jpg

ルドベキアタカオ(鉢) 昨年秋、苗をいただいたもの。
背を低めにしたかったから小さいポットに植えたら
花径はヒュ~と高く伸びて花が小さめになった。作戦失敗。




福岡で子だぬきポンコといったビュッフェ「癒しの空間」

ここに行くと野菜がい~っぱいおいし~く食べられます。豆腐や豆の料理も多いです。
ブランチとディナーがあってディナー2100円(アルコール類のみ別料金)を食べました。
何皿もおかわりしましたが、
最初にとったお皿と最後にとったデザートをのせたお皿をおみせします。
左画像の小皿はタイ風カレーとグリーンスープです。
右画像のくずれた冷奴のようなのがあの栗原さんちのパンナコッタです。
スーパーやコンビニのもおいしいけどこれはもっと美味しいと思います!
7/30 アントワネットとルドベキアタカオ_b0088974_928636.jpg
7/30 アントワネットとルドベキアタカオ_b0088974_9281718.jpg


福岡ではよいお天気でよかったようなつらかったような。
ポンコも思ったよりしっかりと一人暮らしをしているようで安心しました。電気代が高くなると言われたので遠慮しながらも我慢できずエアコンを入れさせていただきました。最上階の東南角部屋は暑い!
彼女はウインドゥショッピングが大好きなのでどうしても足が疲れます。私も好きなんだけど足腰が付いていかないヨ~。が「チョコレートショップ」に行ったり、「白玉屋新三郎」で小倉白玉を食べたりおいしいものに出会えて幸せでした。ただ福岡は園芸店が見当たらない!宮崎にだっておしゃれなお花の店がいくつかあるというのに・・いい感じの店はどこに隠れているのかしらん。 また行こう~~っと。楽しかった。
by 51urara | 2006-07-30 10:15
<< 8/1ペルルドールとクレマチス 7/25ゼフィランサスとレディ... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧