人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

7/25ゼフィランサスとレディヒリンドン

7/25ゼフィランサスとレディヒリンドン_b0088974_964011.jpg

ぜフィランサス。忘れていても今ごろ必ず咲いてくれる。気がついたら一気に咲き始める。植えっぱなしで球根がどんどん増えるので、この花をみてかわいいとか言ったら最後、後で球根をどっさりもらう羽目になる。昔ポンスケ(子だぬき1号)が学校で花壇用に球根を注文するのに欲しいものがあったら一緒に注文してあげると言ったので頼んだもの。まだ黄色のもあるがそれは必ずピンクより遅れて咲く。ヒガンバナ科らしいがなるほどと思う、彼岸花も必ず彼岸頃に咲くもんね。


7/25ゼフィランサスとレディヒリンドン_b0088974_965887.jpg

幸薄~い色合いで咲くのは、レディヒリンドン。本来はオレンジがかった黄色なのに夏に咲いたのはまるで別物。もしかしたら栄養不足かもしれない。香りはほのかながら本来のティの香り。
梅雨が明けたら色々なバラが蕾を膨らませ始めた。バラって結構夏も咲くんだな。


明日からポンコ(子だぬき2号)の住む福岡に行きま~す。
by 51urara | 2006-07-25 09:27
<< 7/30 アントワネットとルド... 7/23 ミニバラ・コペンハー... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧