はな*うらら

3/24カウスリップとクリスマスローズ

ニュース等でアナウンサーさんが言いにくそうに言うのを聞くたび
なぜか早口で3回繰り返して言ってみるこの頃です。
アカサカサカス、アカサカサカス、アカサカサカサカ#$%&@・・・


カウスリップ・ハイブリッド
やっと咲きました。(ナツメさん、これがお話していたプリムラで~す)
b0088974_18413259.jpg

あれあれ?、昨年より花がすごく小さい・・
しかも黄色が濃くなっている・・先祖返りの予感。
ただ蕾は驚くほどた~くさん付いているんです。
b0088974_18415171.jpg



**クリスマスローズ**

パーティードレス系
管理が悪かったので株が大きくなりませんでした。
でも花数は少し増えたみたいです。(5つくらい咲きそうです)
b0088974_1819275.jpg
クリスマスローズは昨年と同じ花が咲くとは限りません。
今年はピンクの入り方が少なく白花のようです。
昨年の花は2/20記事の蕾D
b0088974_18192519.jpg


ルーセブラック
蕾は真っ黒だったけど、開くと濃い赤のような紫のような。
b0088974_18231936.jpg
b0088974_18233583.jpg




~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日はフラワーアレンジレッスンの日でした♪

今日も好みの花に囲まれて♪♪
父に花束をプレゼントした時選んだ組み合わせに似ています。

相変わらず写真できれいに花の色が出せず、先生に申し訳ないです。
ライトが暗いか、位置が悪いんじゃないかな
(・・と自分がデジカメを使いこなせていないと認めないうらら)
b0088974_1983013.jpg

デルフィニュームの位置がなかなか決められませんでした。
まだまだ修行が足りませんね。
どうやら1本の花のつき方が少し違ったからのようです。
(2本は八重でボリュームがあるのです)
b0088974_1918544.jpg
左が一重に近い方、右が八重の方

このガーべラがまたおしゃれ!
花びらがねじれているでしょう。‘パスタ’という品種だそうです。
b0088974_19183461.jpg

花弁裏がグリーンなのがわかるでしょうか。
花弁がねじれているので正面から見て、
そのグリーンが見え隠れしてステキなのです♪
b0088974_19191623.jpg



[PR]
by 51urara | 2008-03-24 21:09
<< 3/26ビオラ・ラブラドリカと... 3/22スノーフレークとスイセ... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City
以前の記事
2011年 02月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
more...
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧