人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

3/22スノーフレークとスイセンとオキナグサとオキザリス

エンデバーが見えないかなと空を見上げます039.gif
見えたら土井さんに手を振ろうと思って029.gif



スノーフレーク
どこかに地植えしようと思いつつそのままにしていました。
ずっと西側に置いていたのですが、いつの間にか咲いていました。
3/22スノーフレークとスイセンとオキナグサとオキザリス_b0088974_1918390.jpg



スイセン・エルリッチャー
お気に入りのスイセンが今年も咲き始めました。
昨年より少し開花が遅れました。2月が寒かったからかな。
3/22スノーフレークとスイセンとオキナグサとオキザリス_b0088974_18311100.jpg
3/22スノーフレークとスイセンとオキナグサとオキザリス_b0088974_18312090.jpg



オキナグサ
これまたお気に入り。でも地植え向きで鉢ではどうも育ちが悪いです。
今年は寄せ植えにせず(スミレは勝手に生えました)大株にするつもりだったのに
鉢が大きく見えますヘ(´o`)ヘ4月には大きくなるに違いない・・と希望的予想。
3/22スノーフレークとスイセンとオキナグサとオキザリス_b0088974_18314595.jpg
スミレの花↑はやけに大きい。この子が栄養を独り占めしたのでは・・(¬з¬)
3/22スノーフレークとスイセンとオキナグサとオキザリス_b0088974_1832346.jpg



オキザリス・ココナ(心愛でココナですって)
セールの時全くの出来心で買った(多い!・・反省)オキザリスの新品種
3/22スノーフレークとスイセンとオキナグサとオキザリス_b0088974_18323090.jpg
たちまち株も大きくなり 花も房咲きだからいっぱい。葉は小さいです。
3/22スノーフレークとスイセンとオキナグサとオキザリス_b0088974_18324781.jpg




by 51urara | 2008-03-22 19:46
<< 3/24カウスリップとクリスマ... 3/20プリムラ・ウィンティー... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧