人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

2/9ビオラ2種とオステオスペルマム

でたぁ~♪カッワイイ~~012.gif
2/9ビオラ2種とオステオスペルマム_b0088974_19505566.jpg
自家製アイスチューリップの蕾で~す♪(先月の様子)
2月中に咲くかな。。今クルミくらいの大きさです。。
2/9ビオラ2種とオステオスペルマム_b0088974_19515874.jpg
ちなみに、これはアンジェリケの蕾です。
八重チューリップでは一番好きかも♪♪

私ときたらピコティ(覆輪)系ビオラも相当好きみたい・・
ビオラ・ブルーエンジェル
2/9ビオラ2種とオステオスペルマム_b0088974_19525319.jpg

ビオラ・エンジェルローズピコティ
2/9ビオラ2種とオステオスペルマム_b0088974_19532692.jpg



オステオスペルマム
昨年秋友人がピンチしたのを数本くれたので挿しました。
やっと咲いたというのに朝夕や曇りの日は閉じるので
日中居ないと開いた花にお目にかかれません。
2/9ビオラ2種とオステオスペルマム_b0088974_1954982.jpg

昨日まあまあ開いたところを見れましたよ!私好みのピーチ色♪
2/9ビオラ2種とオステオスペルマム_b0088974_19545880.jpg





さあて、そろそろバラの植え替えと剪定(と挿し木)始めるかな。
朝か夕方の作業になるけど目標は 1週間で済ませる!
そうなると1日3鉢はやらないと・・1日休むと次の日は6鉢に・・厳しい・・
ちょうど、明日から晴れるそう!放射冷却で冷え込むそう!・・・
明日からの1日3鉢運動、陰ながらの応援よろしく願いします!


by 51urara | 2008-02-09 20:30
<< 2/11スノードロップとビオラ... 2/7ジンチョウゲとビオラ・の... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧