はな*うらら

1/18テンダーとパットオースチンとニオイスミレとオキザリス

剪定もな~んにもしていないバラ。ポロンポロンと咲いています。
2月に剪定した年もあったのでま、いいかな~

バラ・テンダー
b0088974_17354585.jpg


バラ・パットオースチン
b0088974_173697.jpg


ニオイスミレ(ピンク系)
我が家ではいつも一番に咲くスミレ。
ブログでは先にラブラドリカを紹介したけど、咲いたのはこの子が先。
b0088974_17364310.jpg


オキザリス・ナフラ
黒くて丸っこい葉っぱが可愛いオキザリス。
花数は多いほうではありません。
b0088974_1737472.jpg
オキザリスって、花が開く前が魅力的に感じちゃう

どうでしょうか
b0088974_17372141.jpg



クリスマスローズの株元を覗き込むのが日課の季節になりました。

b0088974_1742195.jpg
もうすぐ咲きそうなクリスマスローズもあれば

芽を出したばっかりのクリスマスローズも!
ちゃんと整列してかわいっ!
b0088974_17423799.jpg
6月に種まきして、苦節(という程でもない)7ヶ月。
これはヒデコートダブルの芽。
もう1種類糸ピコティの種も蒔いたけど、こちらはまだ。
ピコティさんも早く出てらっしゃ~い♪



[PR]
by 51urara | 2008-01-18 19:18
<< 1/20 パンジー・パンドラボ... 1/16バラ咲きプリムラとビオラ >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City
以前の記事
2011年 02月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
more...
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧