人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

12/20オキザリスとオンシジューム

先日、親のおつかいでお歳暮にするシクラメンを買いに。
自分のものではないのにやっぱり自分好みの色を選びました。
最近は八重やフリンジや色々新種ができていますが、
形は珍しいものよりノーマルなものにしましたよ。
12/20オキザリスとオンシジューム_b0088974_18441014.jpg
12/20オキザリスとオンシジューム_b0088974_18452539.jpg


こんなオキザリスが咲きました・・なんでうちにあるんだろう・・
しかもあちこちの鉢から出てきている・・球根をばらまいたようだ。
買ったものでないことは確かなんだけど・・
「私があげたんでしょ!」という方がいらしたら恐縮ですがお知らせ下さい。
おそらくオキザリス・ヒルタだと思います。
12/20オキザリスとオンシジューム_b0088974_18461682.jpg
オキザリスではよく撮っている(バリアビリスとかナフラとか)開きかけの画像。
12/20オキザリスとオンシジューム_b0088974_18464896.jpg


オンシジューム・ケイロホルム
父とHCに行った時父が気に入って買ってくれました。
ラン類は高いというイメージがありますがもう蕾がないのでセールだったのか、
すっごく安かったです。(買ってもらっといて、父よ許して)
12/20オキザリスとオンシジューム_b0088974_18472897.jpg

甘~~い香り。お菓子が食べたくなります。
12/20オキザリスとオンシジューム_b0088974_19411290.jpg

by 51urara | 2007-12-20 20:13
<< 12/22もうすぐクリスマス 12/18サルビア・ヤメンシス... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧