人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

11/16お花やの情報

**今日の苗**
タマクルマバソウ
(アスペルラ)
お気に入りなので毎年植えます。何しろブログ初回登場ですから(?)
いつも少ししか発芽しません。でも発芽したら何とか育ってくれます。
11/16お花やの情報_b0088974_18512821.jpg


これはミニバラ・リトルアーチストのローズヒップ。でっかいです。
チロリン村のクルミのクル子ちゃんのお顔みたいだ♪
(得意のレアな例え。クル子ちゃんのお顔がわかる人がいるか、賭けだわ)
11/16お花やの情報_b0088974_18585211.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~

また「アナーセン」(7月10月)に寄ってきました。
11/16お花やの情報_b0088974_1918359.jpg


霧島花倶楽部のビオラパンジーがいっぱい入荷!
霧島ハーブナーセリーの片山さんが育てられた自慢の苗です。
(初めに違うお名前を書きました、訂正してお詫びいたします
栄養が効いていてすっごく株がしっかりしています。
11/16お花やの情報_b0088974_19283760.jpg


今年は川越路可さんとのコラボでアナーセンさんだけでしか買えない
オリジナルパンジー(ビオラ)ができました。まず今年はこの3種です。
うち2種はアンデルセン「雪の女王」の物語に因んだ名前が付けられています。
どれも色幅(個体差)があります。

パンジー・鏡(ミラー)
11/16お花やの情報_b0088974_19454077.jpg


ビオラ・小悪魔
11/16お花やの情報_b0088974_19475112.jpg


ハッピーティア
11/16お花やの情報_b0088974_19495376.jpg
(オリジナルパンジーとなっていますが、ビオラではないかと思います)

他に神戸ビオラやみもとビオラ(パンジー)も入荷しています。
来週には川越さんのパンジービオラもまた色々入るそうです。
11/16お花やの情報_b0088974_21561462.jpg


私はアナーセンの単なるお客で特に宣伝は頼まれておりません(^^ゞ・・念のため






11/16お花やの情報_b0088974_21471288.jpg


11/16お花やの情報_b0088974_21503679.jpg


店内もご覧下さい。もうクリスマスが近いのですね。
11/16お花やの情報_b0088974_21551710.jpg


11/16お花やの情報_b0088974_21483266.jpg
このツリー、どこかで見た覚えはありませんか。
前回の記事で紹介した吉垣先生のレッスンで作った
私のツリーのパワーアップ?したものです。
アナーセン店主は2ランクくらい上のコースのレッスンを受講中です。

by 51urara | 2007-11-16 22:40
<< 11/18ダールベルクデージー... 11/14皇帝ダリアとモーニン... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧