人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

10/26ニューネリーモザーとテンダー

時々見事な鉢植えをUPさせてもらっている花友のお店Mr.Brown
オリーブの木に鳩が新居を構えまもなくベビー鳩誕生という情報をもらい
取材?に行きました。巣はさぞ高いところに構えたと思うでしょ。
そうでもないんです。手を伸ばしてジャンプすれば届きそうな位置です。
10/26ニューネリーモザーとテンダー_b0088974_1938224.jpg
鳩の落し物が赤い車を汚すんじゃないかと思われるかもしれませんが、
車にも地面にも落ちてません。お店の駐車場なので気を使っているのか・・
天敵から存在を知られないためではないかというのが店主の予想です。
10/26ニューネリーモザーとテンダー_b0088974_19221843.jpg
(画像をクリックし大きくしてみるとわかりますよ)
母さん鳩はカメラを近づけても人間がそばでペチャペチャしゃべっても
動じずしっかと卵を温めています。母は強し。
ひょっとしたらもう一羽くらいは誕生しているかもしれません。
運よくヒナが撮れたらまたUPします。鳩のヒナって可愛いかな♪

ついでにお店の前の花も撮りました。
オキザリス・ボーウィ
10/26ニューネリーモザーとテンダー_b0088974_19225375.jpg

ペチュニア・ドレスアップライム
10/26ニューネリーモザーとテンダー_b0088974_19231632.jpg
他にハイビスカスやバラが咲いていたのに
おしゃべりに花が咲き撮るのを忘れました。面目ない。


今度は我が家の花。
ニューネリーモザーバラ・テンダー
ニューネリーモザーがテンダーと同じくらいに小さく咲きました。
これくらい(4,5cm)がかわいいよ、いつもこれくらいで咲いてほしいなあ。
テンダーはちょっと虫にかじられましたがいくつも咲いています。
10/26ニューネリーモザーとテンダー_b0088974_19235298.jpg




by 51urara | 2007-10-26 21:06
<< 10/28ハイビスカスとペンタ... 10/24ストレプトカーパスと... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧