人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

10/6ソニアリキエルとハイビスカス

バラ・ソニアリキエル
少しかじられてしまいましたが
花びらもよく巻いて大きく咲きました。
10/6ソニアリキエルとハイビスカス_b0088974_2040336.jpg

ハイビスカス
今日も自慢のめしべをツーンと伸ばして咲いています。
10/6ソニアリキエルとハイビスカス_b0088974_2048984.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~
今日は吉垣徹先生の無料体験会に参加してレイリースを作りました。
宮崎の海に魅せられ(サーファーだそうです)今年移住してこられたとか。
過去月刊誌「花時間」に先生の作品がたくさん載せられています。
10/6ソニアリキエルとハイビスカス_b0088974_18441117.jpg

先生作のダイナミックなオブジェが入り口にありました。
白い花が見えるでしょうか、鉄素材の花とと宮崎の貝で作られたそうです。
10/6ソニアリキエルとハイビスカス_b0088974_1845023.jpg


これが習って作ったレイリースです。オリーブの葉と貝がらを
ラフィアに付けるのですが、見た目より時間がかかりました。
一緒に行った4人の作品ですが少しずつ違いますね。
10/6ソニアリキエルとハイビスカス_b0088974_1923048.jpg
10/6ソニアリキエルとハイビスカス_b0088974_1925010.jpg

10/6ソニアリキエルとハイビスカス_b0088974_18461341.jpg
10/6ソニアリキエルとハイビスカス_b0088974_18463637.jpg


も一つ、先生の作品を・・かっこいい!
10/6ソニアリキエルとハイビスカス_b0088974_1911816.jpg
植物でできた愉快なアニマルの手作りのポストカードもいただきました♪
今後も度々体験会をされるようで、また参加しようかな~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~
ウサギさん親子です。
リスの型紙をアレンジして作ったと思います。
ウサママは生活の疲れか少し猫背です。
10/6ソニアリキエルとハイビスカス_b0088974_2038528.jpg

この親子は大変汚れていたので入浴してもらいました。
10/6ソニアリキエルとハイビスカス_b0088974_20383269.jpg

by 51urara | 2007-10-06 21:26
<< 10/8 レッドシンフォニーと... 10/4 シュウメイギクとアイ... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧