人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

9/30トラデスカンティアとルコウソウ(シロ)

トラデスカンティア・シラモンタナ(地植え)
シルバーの多肉植物としても楽しめそうな葉っぱです。
ふわふわの白い毛に覆われています。とっても丈夫、何の手入れもしてません。
9/30トラデスカンティアとルコウソウ(シロ)_b0088974_1548062.jpg
白雪姫・ホワイトベルベットという名もあります。なるほどネ。
すぐしぼむ花がポツポツとしか付きませんがすが花期は長めですよ。
9/30トラデスカンティアとルコウソウ(シロ)_b0088974_15481965.jpg


ルコウソウ
赤花だけだと思っていたら、なぜかわからないけど白花も咲いた~\(^o^)/
9/30トラデスカンティアとルコウソウ(シロ)_b0088974_15483964.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~
読書の秋に因んで私の本棚園芸コーナーから一冊。
何年前だったかこの本を見つけたときは感激したものです。
9/30トラデスカンティアとルコウソウ(シロ)_b0088974_20574187.jpg
種まきの方法が丁寧に説明されています。
9/30トラデスカンティアとルコウソウ(シロ)_b0088974_20583958.jpg
もちろん花の写真もいっぱいで、春播きと秋播きに分けてあります。
9/30トラデスカンティアとルコウソウ(シロ)_b0088974_20591689.jpg
最も気に入ったのはその花の種と苗の写真があることです。
採種しようにもどれが種なのかわからないこと、ありますもん。
9/30トラデスカンティアとルコウソウ(シロ)_b0088974_2059481.jpg

Myブログを製本してからというもの、どの本や雑誌を見ても
「こんなにきれいな写真がいっぱいで、こんなに文字がいっぱいで、
このお値段?!なんてお安いの!!」と感激してしまいます(笑)


by 51urara | 2007-09-30 21:37
<< 10/2ヒメヒマワリとハイザワ... 9/28 ミリオンキッスとアル... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧