人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

9/28 ミリオンキッスとアルテルナンテラ

実家用の雑貨諸々をHCで買って帰ると
おや~おかしいなあ~どうしてかな??
こんなものまでショッピングバックにはいってた~(フン・・シラジラシイ!)
↓↓↓
9/28 ミリオンキッスとアルテルナンテラ_b0088974_19443890.jpg
初めて入手してみました。
冬にはちょっと弱いらしいです。ちゃんと育ってくれるでしょうか。
コウシュンカズラ(恒春葛)・ミリオンキッス
9/28 ミリオンキッスとアルテルナンテラ_b0088974_19505046.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~
色々コボレダネから芽が出て育ってきましたよ♪
だいぶ大きくなってきたものをご紹介

ディディスカス
9/28 ミリオンキッスとアルテルナンテラ_b0088974_20222124.jpg

セリンセ
9/28 ミリオンキッスとアルテルナンテラ_b0088974_20191067.jpg

エローサルタン・・じゃないかな~
9/28 ミリオンキッスとアルテルナンテラ_b0088974_20194349.jpg

這性ボリジ・・じゃないかな~
9/28 ミリオンキッスとアルテルナンテラ_b0088974_20215178.jpg

オダマキ(たぶんノラバロー)
これだけはコボレダネではなく春に採り播き(種ができたらすぐに蒔く)したもの
秋まきにすると開花が2年後になるそうなんです。
たくさん発芽したけど長い夏を越せたのは2苗だけでした。
9/28 ミリオンキッスとアルテルナンテラ_b0088974_20202650.jpg

~*~*~*~*~
これもたくさん発芽してるけど・・必要ないです。
勝手に地植えになって、どんどん広がっています。
花は小さいけどよくみればピンクのまん丸でかわいいの。
アルテルナンテラ・ポリゴノイデス
9/28 ミリオンキッスとアルテルナンテラ_b0088974_2117162.jpg

by 51urara | 2007-09-28 22:21
<< 9/30トラデスカンティアとル... 9/26シュウメイギク・ギオンマツリ >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧