人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

9/22クランベリーとイワシャジン

クランベリー(ツルコケモモ)
ひくと実が写らないので寄って写しましたが、枝が1m以上になり
地面まで垂れ下がって全体の姿はアンバランスでかっこ悪いのです。
しかしここまで伸びると切るのも惜しい・・
うちのはいつも実が少ないの。鉢植えのせいかな・・
9/22クランベリーとイワシャジン_b0088974_19464851.jpg
鉢飾りの青いフェンスはいただきもの。かわいいでしょ♪


イワシャジン
まだ3分咲き程度ですが、今のほうが株がまとまっています。
もうすぐ四方に伸びて乱れだすでしょう。
花のアップは昨年の画像でどうぞ
9/22クランベリーとイワシャジン_b0088974_19495859.jpg



うちの西側の狭いスペースに見慣れぬ苗がニョキニョキ伸びてきて
「野菜っぽいな」と思っていました。花の形がマメ科なので検索してみると
どうやら「小豆」らしい。どこから来たのか謎。かわいらしい花だわ~
鞘もできてるでしょ。収穫できるかなワクワク。。
9/22クランベリーとイワシャジン_b0088974_18533322.jpg



また変な画像でごめんあそばせ。でも虫ではございません。
トロパエオラム・アズレウムの球根・・というより芋でございます。
今年育てていた苗から立派な御芋様(約5cm)ができていたのです。
9/22クランベリーとイワシャジン_b0088974_1930089.jpg
今年は災難になって花が見られなかったので来年こそ!と思っていたのに
御芋様を手からポロッと落として割ってしまったのでございます。
とりあえず植えつけましたが・・うららったらもう・・オバカタレ!

by 51urara | 2007-09-22 22:13
<< 9/24 オーバーナイトセンセ... 9/20グリーンアイスとミステ... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧