はな*うらら

6/27ザスクワイヤーとアジサイ

バラ・ザ スクワイヤー
5月に届いたばかりの新苗のせいか小ぶりでかわいいです。
イングリッシュローズですがそこまでメジャーではないかもしれません。
深いカップ咲きがクラシカルで好きです。
b0088974_20531616.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

時々紹介している友人のお店の前のお花です。
春に比べるとグリーン中心ですが相変わらず少しのスペースに盛り沢山で楽しいです。
b0088974_2052464.jpg

アジサイ・アナベル↓b0088974_21203034.jpgb0088974_185699.jpg
                            母の日のプレゼントだそうです。↑
                            ひょっとしたら珍しい‘秋色アジサイ’かも。
                              
いつも店の前の花ばかりなので今回はランチも紹介します。
花も一押しですが料理も一押しです。素材にもこだわっています。


Mr.Brown(宮崎市霧島・加賀ビル1F)

私が今日選んだランチはグリーンカレー(サラダ・ヨーグルトドリンク・フルーツ付き)
ココナツミルクの柔らかい甘みがおいしいわ~と思っていると青唐辛子がピリッときます。
ライスのトッピングのナッツ(だったかな?)が歯ざわりよくておいしいかった♪
b0088974_18565969.jpg






友人たちはパスタランチにしましたよ。
自家製ベーコンのトマトソースアマトリチャーナb0088974_1858427.jpg
ベーコンは店休日にご主人が作られます。   
                            ジャコとフルーツトマトの冷たいパスタb0088974_18591975.jpg
                         麺がソーメンくらいに細いのが特徴。
                          とてもあっさりといただけます。


ランチパスタに付くサラダ・パン・デザート(今日はショコラケーキ)
他にドリンクも付きます。
b0088974_20571653.jpg
b0088974_18595254.jpg



        ランチは他にも色々あります。夜はアルコールもいただけますよ。
                  どうぞ一度お出かけくださいませ。
                    
[PR]
by 51urara | 2007-06-27 09:05
<< 6/29 春の花 復習編Ⅰ 6/25エキナセアとネペタとア... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City
以前の記事
2011年 02月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
more...
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧