人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

6/25エキナセアとネペタとアンゲロニア

なんで今夜のメニューを串カツにしたのか・・
揚げているとき暑さでめまいがしました。でも里芋のカツはおいしかったわ♪


エキナセア・ロッキートップハイブリット
エキナセアの中では花が小さいようです。(花径5~7cm)
秋の花より色が薄いです。それもこれも鉢植えのせいなのかもしれませんが。
一度鉢増ししたのにまた根が張って窮屈そうになり水遣りも大変です。
6/25エキナセアとネペタとアンゲロニア_b0088974_22273737.jpg
6/25エキナセアとネペタとアンゲロニア_b0088974_223036.jpg




ネペタ(地植え)
キャットミントともいいます。もっと目立たないと思っていたけど予想より大きめの花でした。
苗のポットに青はブルームーン、ピンクの方はピンクドリームスって書いてあったけど
調べるとピンクの方は違うように見えるのでまだ?にしておきます。
6/25エキナセアとネペタとアンゲロニア_b0088974_22342256.jpg




アンゲロニア・エンジェルフェイス
昨年8月の画像のときからまったく植え替えもなしで無事冬を越しました!
持ち越したのは初めてです。それだけ暖冬だったってことでしょうか。
花はライトピンクが先に咲いていますが株はホワイトのほうがガッチリしています。
6/25エキナセアとネペタとアンゲロニア_b0088974_16324272.jpg




by 51urara | 2007-06-25 22:28
<< 6/27ザスクワイヤーとアジサイ 6/23ガウラ・チェリーブラン... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧