人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

3/28ネモフィラ・インシグニスブルーとチューリップ2種

ネモフィラ・インシグニスブルー

誰もが大好きなブルーのネモフィラ。我が家でも定番。
寄せ植えにしたシレネピーチブロッサムがまだまだ咲く気配なし。
(見えないけどシレネも植えてるんです)
次からはシレネなら今咲いているピンクピルエットと寄せ植えするわ。

3/28ネモフィラ・インシグニスブルーとチューリップ2種_b0088974_15241849.jpg

ピンチ(摘心)を繰り返してコンパクトにまとまりました。
小さめの鉢だけどネモフィラ2株にシレネも2株植付けてあります。
3/28ネモフィラ・インシグニスブルーとチューリップ2種_b0088974_15235977.jpg
手前の花たちが薄い色なのは先に咲き始めた株の花だから。

ピンチしないでほっとくと このようになります。
スタンダードのローズマリーの鉢に同じく2株植え込んでます。
3/28ネモフィラ・インシグニスブルーとチューリップ2種_b0088974_1694781.jpg
下の方は地植えのように見えるけど鉢から垂れ下がっているだけ。
日本海の荒波のようだわ!



チューリップ2種

3/28ネモフィラ・インシグニスブルーとチューリップ2種_b0088974_19303065.jpg
デイドリーム
内側の花弁の根元の黒が
外側からもちょっとだけ
透けてわかります。
3/28ネモフィラ・インシグニスブルーとチューリップ2種_b0088974_19415068.jpg



3/28ネモフィラ・インシグニスブルーとチューリップ2種_b0088974_19324425.jpg    
   ペパーミントスティック
  ミニチューリップです。
  赤色がもっと濃い色だと
  思ってました。
  そばでチオノドグサも
  もう咲きそうです。


by 51urara | 2007-03-28 20:04
<< 3/30ギリアレプタンサブルー 3/26チューリップ・ハッピー... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧