人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

11/8秋のかのやバラ園Ⅱ

☆.。.:*・゚ ☆本日の紹介はバラといえば赤・・の赤色♪☆.。.:*・゚☆
一緒に行った相方が撮りまくった赤いバラ。
その中で淡い色好きの私も認める赤バラを選びました。
天気が良かったので赤いバラを撮るのは特にむずかしかったです。

11/8秋のかのやバラ園Ⅱ_b0088974_19382020.jpg
←ニグレット(MR)
黒い赤でベルべットのように美しかったです。花は小さいので派手さは少なく品のよさを感じます。
11/8秋のかのやバラ園Ⅱ_b0088974_19415524.jpg
           トラディスカント(ER)→
以前からいつかはうちにお呼びしたいと思っているバラ。春もとてもきれいに咲いていましたが、秋も形・色ともにきれいです。うちのザプリンス(ER)と比べると紫の色味が少ない赤色だと思いました。


11/8秋のかのやバラ園Ⅱ_b0088974_20152054.jpg
←?
帰って調べたら絶対に違うネームタグでした。すごくたくさんあるから、どうしても間違いはあるわね・・でも名前がわからないのは残念。色も形もよかったのになあ~。

11/8秋のかのやバラ園Ⅱ_b0088974_19545963.jpg
    ラバクルート(FL)→
たくさん咲いていてとてもかわいらしかったです。ニグレット程での黒ではないけど黒味のあるいい感じの赤です。
11/8秋のかのやバラ園Ⅱ_b0088974_2004442.jpg
←ショートケーキ(Min)
ミニバラなのでこの大きさにびっくりして撮りました。花びらの裏は白色なのがこの子のセールスポイントですがこの画ではわかりませんね。


ほかに“イングリットバーグマン”がきれいだったのですが、
これは横に美しい人妻(拙者でござる)が写ってしまったのでアップできませんでした。

by 51urara | 2006-11-08 20:19
<< 11/10秋のかのやバラ園Ⅲ・・完 11/6秋のかのやバラ園Ⅰ >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧