人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

10/1 エキナセアと菊

エキナセア・ロッキートップハイブリット 印象的なピンク。
退色すると茶色っぽいアンティーク調の花色になってこれまた素敵です。
今年買った苗なので今のところ30センチの高さです。地植えにするか鉢植えにするか
迷ってまだポットのまま。エキナセアのハーブティーはインフルエンザの初期症状や
風邪の時に効果が高いってハーブのお店に書いてありました。ホントならすごいね!
10/1 エキナセアと菊_b0088974_2146211.jpg



菊をもらいました!3種類も!バンザ~イ!\(^O^)/
こじんまりしてとてもかわいいけどおそらく矮化剤が使用してあるから
来年になったらもっと大きくなるんだろうな。
10/1 エキナセアと菊_b0088974_21462220.jpg



仏花のイメージを払拭するようなモダンな花ばかりです。フェリーチェマムといいます。
10/1 エキナセアと菊_b0088974_2147787.jpg
10/1 エキナセアと菊_b0088974_21505636.jpg
 10/1 エキナセアと菊_b0088974_21474317.jpg




      









昨日、招待されて舌が腫れそうなくらいのご馳走を食べました。



まず、大感動したのは、生まれて初めて食べた
マツタケの、ああマツタケの土瓶蒸し・・この上なくおいしゅうございました。
牛も口に入れたらとろけました・・ナイス!
悲しかったのはイセエビのお造り・・エビアレルギーで食べれない。
エビ以外は何も残すもんかと必死で食べましたがどうしても無理で・・
でもお言葉に甘えてしっかりお持ち帰り♪

今年班長さんをされてる方が高齢でいらっしゃるので
ほんのちょっと班長業をお手伝いしただけで、
その方の息子さんがされている料亭に連れていってくださったのでした。
あ~どうしよう、今度から下心無しでお手伝いができそうにないわ~

by 51urara | 2006-10-01 23:01
<< 10/3 ミニバラ・レンゲとイ... 9/29 バラ挿し木とモーニン... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧