人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

9/1グリーンアイスとタスマニアフォーエバーと日々草

ミニ以外のバラをほとんど剪定しました。
そして少し栄養を与えて切り口は今回から癒合剤を塗りました。
枯れ込みを防ぐためです。効果がでますように・・
それにしてもバラの花もなくなってすっかり寂しくなってしまいました。
9月こそブログが続くかどうかいよいよ心配です。


9/1グリーンアイスとタスマニアフォーエバーと日々草_b0088974_19262587.jpgグリーンアイスとホワイトマザーズディの寄せ植え。開いている花がグリーンアイス、蕾はマザーズディです。マザーズディの蕾はたくさんついていたのにここ2,3日の雨で咲かないまま朽ちてしまって残念でした。5月ほどの花数ではないけど8月もこの寄せ植えはずっと咲いていました。


9/1グリーンアイスとタスマニアフォーエバーと日々草_b0088974_19273095.jpg開花したらアップします!と宣言(7/23記)していたタスマニアフォーエバーです。う~~む、イメージとちょっと形が違うなあ~~、秋の花に期待することにしよう。ユーフォルビアダイアモンドフロストと寄せ植え・・というか旅行前日にこのバラが届いたのでユーフォルビアの鉢にとりあえずポット(土に返るポット)ごと植えて、結局そのままなんです。


9/1グリーンアイスとタスマニアフォーエバーと日々草_b0088974_1932455.jpg日々草とミニバラリトルアーチストの勢力争いは現時点では日々草に軍配が上がっている(7/21、8/15記)。この日々草のピンク色はごっつ好っきやなぁ

by 51urara | 2006-09-01 20:12
<< 9/3 フライングソーサーと切... 8/30 クレマチスとバラ と... >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧