人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

6/27ゆりと皇帝ダリア

うちの花撮影専用にしていた古いほうのデジカメがついにピクとも作動しなくなった。
新しいほうのデジカメは花に限らずお出かけ用にしていたのだがなにかブログ向きの画像があるかなとみてみたら2,3日前実家の庭を撮っていた。週に2回くらい行くので時々撮っているんです。私の親だけあってやはり花好き、花育て好き。


まずはゆり。これは私が安売りで買った球根を植えておいたもの。
母は記憶がなかったらしくこんな豪華な花が咲いてびっくりしたんだって。
とっても喜んでくれてます。頑丈な支柱をつけ、大きく育ててくれて蕾もいくつもついている。
花は広げた大人の手より大きくて色もパールピンクの花びらに中が黄色でめったにお目にかかれない美人にあった感じ。さすがにやっぱり返して!とは言えなかった(^^ゞ
6/27ゆりと皇帝ダリア_b0088974_19571964.jpg



手前にそびえ立っているのはうちの両親が一番大切にしている「皇帝ダリア」様。
昨年近所の庭にそびえて咲いているのをいつも褒めちぎっていたら狙い通り挿し芽を
もらえたらしい。3つも。今2メートルくらい。日々庭が狭くなって家の中が暗くなってきた。
二人ともそんなことはちっとも気にならず、送り主の苗よりも大きくてこの界隈でうちのは最も成績がいいとご満悦の様子。
6/27ゆりと皇帝ダリア_b0088974_19573250.jpg

by 51urara | 2006-06-27 20:40
<< 6/29寄せ植え2種 6/25挿し芽たち >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧