人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな*うらら

5/5 子どもの日

だけど、離れて暮らす子ども2人と電話で話して
母親の方がご機嫌な日でした。
メールも楽しくてうれしいけど、声を聞くと100倍落ち着く。

今日は以前に撮っていた画像から2つ選びましたよ。
5/5 子どもの日_b0088974_2147356.jpg

まず3月 切花は子どもの卒業祝いに
いただいたスイトピーとレースフラワー。
砂糖菓子みたいな色の組み合わせ。
別の人からもらった紫ハナナと
ピッタリの色合いになりました。






5/5 子どもの日_b0088974_21475326.jpg




ダッチアイリスのアポロは4月。
何年も前から気になっていたのに
不思議と買わず、やっと昨年球根を植えた。
期待を裏切らずなかなかいいぞ!
このあと白部分が薄紫になります。




チューリップはアンジェリケなのに何故か一重に。色も違う。たぶん早咲きにしてあるせい。
後シルバーのカランコエ 椅子の上のは赤と白のサクラソウ。
正月用にめでたい紅白で植え込んだもの。赤のほうは苗を買いました。白は種から。
by 51urara | 2006-05-05 22:22
<< 5/6 かのやバラ園に行きました 5/4 GWの1日 >>



自分のための花の生長記録なのですが、よろしかったら覗いていってください♪    H.N.・・うらら              from Miyazaki City

by 51urara
以前の記事
タグ
★ブログの見方★
(07.5.1更新)
*鉢植えが多いので地植えのみ(地植え)と記入

*時折登場する相方、ポンスケ、ポンコは家族

*花の名前やバラの分類は原則入手時に見た(聞いた)通りとしますが、後で一番普及しているものに変更することがあります。違っている場合は教えてください。



☆リンク☆
まったりバラニッキ**
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧